日本株式市場の振り返り(3月第3週)

資産運用

日経平均は一時3万円回復!日銀政策による影響は!?

3月12日(金)の終値:29717.83円
3月19日(金)の終値:29792.05円
前週末比:74.22円(0.25%)高

SQ明けの安心感からか、堅調な動きが続き一時日経平均は3万円を回復しました。

特にバリュー株が強く、TOPIXも2000円を超えて年初来高値を付けました。

金曜日、日経平均は日銀によるETF買い付けの方針変更(日経平均連動ETFの購入廃止しTOPIX連動に変更)が発表され大きく値を下げる形となり、対してTOPIXは続伸する形となっております。

相場は循環するものといいますから、今はバリュー株の流れが来ているというところでしょう。

アメリカの長期金利の動向も注視が必要です。

長期金利が安定を見せるとグロース株の株価は復活することでしょうから、一時的に値を下げたグロース株は買い場かもしれませんね。

四季報が発売!業績相場へ!

3月19日(金)に四季報が発売されました!

株式取引を初めて半年となるわたしも今回はじめて四季報を購入しました(^^♪

全上場企業が掲載されているからめっちゃ分厚い!

四季報から業績の良い隠れた優良銘柄を見つけたら積極的に購入していきます!

来週以降、本格的な業績相場となる予感です。

乗り遅れないように注視していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました