本日の株式取引報告 2月26日(金)

資産運用

本日の株式取引にて売った銘柄

本日、売却した銘柄はありません。

本日の株式取引にて買った銘柄

・マネーフォワード(3994)

取得価格:4500円
取得数量:100株

■購入理由

マネーフォワードは、私が監視している銘柄の一つになります。

2月15日(月)に一旦4810円で売却して以降、再び4500円の買い指値を設定しておりました。

本日、ようやくその指値が刺さった形になります。

マネーフォワードは大きく上げ下げを繰り返しながら上昇していく銘柄のように思いますので、引き続き、大きく値を上げて、ある程度の利益が出た時点で売り、大きく下げたタイミングで再度買う取引を行っていきたいと思います

本日の取引を終えて

本日は、日経平均が前日比-1202.26円と大きく下げる形となりました。NYダウが-559.85ドルでしたから、ある程度下げることは予想していましたが、予想を大きく上回る形での下げとなりました。

下げた要因を調べてみたところ、米国のFRBが金利の上昇を容認しているという見方が広がっているためだそうです。

コロナ禍では超低金利の恩恵を受けて株高となっておりましたから、金利の上昇による株式市場への影響は出て当然ですね。

そんな中、私、本日は金利上昇の影響を最も受けるグロース株であるマネーフォワードを購入しました。

果たしてどうなるか、今後をお楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました