本日の株式取引報告 3月16日(火)

資産運用

本日の株式取引にて売った銘柄

・良品計画(7453)

取得価格:2685円
売却価格:2755円
売却数量:100株
キャピタルゲイン:7000円

■売却理由

昨日は勢いよく値を上げておりましたが、本日は売りに押される形となったため半分を利確しました。長期的には伸びていくと思いますので、再び値を下げるようであれば押し目を狙って買いを入れていきたいと考えています!

・大塚ホールディングス(4578)

取得価格:4026円
売却価格:4671円
売却数量:100株
キャピタルゲイン:64500円

■売却理由

本銘柄は2020年10月28日に購入して以来保有し続けていたものになります。

2月に下降トレンド入りし大きく値を下げたあと、3月に上昇トレンド入りし高値ゾーンまで値を戻しておりました。

12月に株主優待と配当の権利を取得済ですし、本日の場中、再び値を下げていきそうな動きを見せたため利確しました。

2月の下降トレンドの最中はどこまで下がるんだ~とガッカリしておりましたが、ここまで持ち直してくれて何よりでした♪

本日の株式取引にて買った銘柄

・ラクーンホールディングス(3031)

取得価格:1955円
取得数量:100株

■購入理由

先週の金曜日にも200株購入していたラクーンホールディングスになります。

ここまで順調に値を上げておりチャート形状的にもかなり強いと思います。

今後も上がっていく勢いを感じたため追加購入しました。

直近高値が2300円あたりですからその水準まで勢いが続くことを期待します!

・Zホールディングス(4689)

取得価格:614円

取得数量:100株

■購入理由

Zホールディングスに関しては、株式取引を始めた当初に高値掴みをしてしまい絶賛含み損発生中となっております^^;

本日は買いが強く、チャートの形状も上昇トレンドを形成し始めそうな雰囲気を感じたため、ナンピンしました。

先週末、ライバル会社にあたる楽天が日本郵政と業務提携したことで大きく株価を上げましたよね。

LINEと手を組んだZホールディングスの反撃にも期待したいものです。

本日の株式取引を終えて

本日、日経平均が一旦3万円台回復しましたね!

ここのところバリュー株が本当に強く、わたしのポートフォリオの調子も良い感じです♪

しかし、本日、急速に上げてきた銀行株は値を下げましたね。

明日以降、ほかのバリュー株も値を下げるようなことがありそうな予感です。

3月の配当取りを優先するか、キャピタルゲインを優先するか悩ましいところですが、相場をよく見て対応していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました