日本株式市場の振り返り(2月第1週)

資産運用

日経平均が回復!再び高値を目指す動き!

1月29日(金)の終値:27663.39円
2月5日(金)の終値:28779.19円
前週末比:1115.8円(4.03%)高

先週の暴落を受けて、市場はこのまま下落を続けていくのか、それとも持ち直してバブル相場が続いていくのかの動向に注目されていましたが、終わってみれば、先週の下げ幅(3.38%)よりも大きく上げる形(4.03%高)となりました。

まだまだ上がっていく相場だと考えるならば先週のようなところは押し目買いのチャンスだったのかもしれませんね。

しかし、バブル崩壊を予想する声も多数上がっており、警戒感を持った人のほうが多くいるようにも感じます。節分天井彼岸底なんて言葉もありますからね。

こういった状況で、バブルの波に乗るのがいいか、一歩引いたところから様子を見るのがいいか悩むところですが、私としては今のところ前者よりのポジションをとっております。

今後の動きにも非常に注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました