本日の株式取引報告 2月18日(木)

資産運用

本日の株式取引にて売った銘柄

・良品計画(7453)

取得価格:2300円
売却価格:2600円
売却数量:100株
キャピタルゲイン:30000円

■売却理由

良品計画は1月初旬に発表された決算後に2600円付近の高値を付けましたが、その3日後には、一気に2300円付近まで暴落し、本日までじわじわと値を上げる動きとなっておりました。

売却価格の2600円は上述した直近の高値であり、ここまでくると一旦調整が入るのではないかと考えて、売却しました。

無印良品の製品は大好きだし、今後も成長していく企業だと思いますので、押し目が来たら再度インしたいと考えています♪

・キリンHD(2503)

取得価格:2118円
売却価格:2123円
売却数量:200株
キャピタルゲイン:1000円

■売却理由

キリンHDの株価は、年明けから下降トレンド入りしており、先日2月8日に大陽線を形成したことをきっかけに上昇トレンドに転換することと睨んでおりましたが、その後も下降トレンドを継続する動きとなっており、完全に予想を外す形となったため、わずかでも利益がある今のうちに撤退することを決意しました。

本日の株式取引にて買った銘柄

本日、購入した銘柄はありません。

本日の株式取引を終えて

本日は、所有銘柄の多くが値を下げる形となりました。上記の銘柄も引けには売却価格より値を下げる形になっておりましたから、本日の取引的には良かったのかなと思います。今後も調整が続く可能性がありますから、引き続き現金保有率を高めていくべく取引に臨みたいと思います。

あと、昨日購入したヤプリ(4168)も大きく値を下げました^^;ある程度の下げは想定しておりましたので、長期目線でじっくり回復していってくれることを期待します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました