本日の株式取引報告 2月17日(水)

資産運用

本日の株式取引にて売った銘柄

本日、売却した銘柄はありません。

本日の株式取引にて買った銘柄

ヤプリ(4168)

取得価格:5880円
取得数量:100株

■購入理由

ヤプリは、アプリの開発・運用・分析をワンストップで提供するプラットフォームです。トヨタやNECなどの大手企業を中心に450社以上にて導入実績があります。私が注目しているDX関連銘柄のひとつです。

決算発表を受けて、前日の価格より8%ほど値を下げました。

値を下げた要因は、営業損失が5.9億円と市場の予想よりも多くの赤字決算となっていたことだと思いますが、業績予想(△6.19億円)は達成しておりますし、積極投資によるものなので悲観する内容ではないと思います。

また、売上高は23.9億円(対前年38.9%増、対業績予想達成)と順調に伸びてきており、今後も益々成長していく事業だと思うため、今回大きく値を下げたこのタイミングにて購入しました。引けにかけて下がったため、明日以降も下がる可能性はありますが、数日後に再び来るであろう値上がりを気長に待ちたいと思います。

本日の取引を終えて

現金保有率を高めていくと宣言しておきながら、本日は気になっていた株を買い、何も売ることをしませんでした。ちょっと反省です。明日以降、現金とのバランスをうまく取りながら運用していきたいと思います。

あと、仕込んでいた小型グロース株が爆上がりしました。(前日比25.98%高)

ここまでの値上がりは初めての経験だったので、興奮しました!まだまだ安値圏なので、これを機に、今後も上昇していくことに期待です!目指せテンバガー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました