【節約メシ】バター醤油うどん コスパ抜群×激ウマレシピ

料理

【節約メシ】バター醤油うどん コスパ抜群×激ウマレシピ

本日は、うどんが食べたくなったので、パパッとバター醤油うどんを作ってみました♪

本格的に美味しくって、1食100円もかからないコスパ抜群の病みつきレシピです!

みなさんも、是非作ってみてください!

バター醤油うどんの材料

■材料(1人分)

・テーブルマークの冷凍うどん 1玉

・バター 一かけら

・醤油 一回し

・黒コショウ 少々

バター醤油うどんのつくり方

■つくり方

①テーブルマークの冷凍うどんを電子レンジで3分40秒(500W)温めます。
※600Wの場合は3分30秒でOKです。

②温め終わったうどんを器に盛ります。
※電子レンジからうどんを取り出す際、袋の口が片方空いていることが多いので、そこからうどんを落とさないように注意してください。(私は1度床に落とした経験があります^^;)

③醤油をうどんに一回しかけます。
※お好みにもよりますが、ちょっと少ないかなってぐらいがちょうど良いと思います。

④バターをうどんに一かけら載せます。
※バターはあらかじめ、10gとかでカットされているタイプがありますが、コスパを重視する上では、カットされていないものをおススメします♪

⑤最後に、黒コショウをうどんに彩りよく振りかけたら完成です。

お好みで、生卵をひとつ入れると、カルボナーラ風うどんになりますので、そちらも是非お試しください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました